CCTV新社屋火災

先ほど帰宅したのですが,CCTVの裏の社屋が
大火事になっています!!

仕事が終わったのが21時45分頃。
すぐにタクシーに乗っていつものように,『走三環!!』といったら
理由は聞き取れませんでしたが,運転手さんが三環は混んでるというのです。

私がもう9時過ぎているから大丈夫だといったら,花火がどうのこうのというのです。
確かに今夜は元宵節で,旧正月の最後を祝う花火が,激しく打ち鳴らされる日です。
それの影響なんだろうと思い,遠回りになりますが,結局四環を行くことにしたんです。

そして大望路~現代城過ぎて国貿にさしかかったら,混み始めてきました。
パトカーもたくさんいます。そしてなぜかテレビカメラも…。
運転手さんが『ほら見ろ』というので,指さす方を見たら…
何とCCTV新社屋の裏側の高層ビルから炎が吹き出していました!!

燃えているのはあの連結タワーではなく,その北側のビルのようです。
木造のように激しく燃えていました…。
なんと言うことでしょう…。運転手さんが言っていた理由は,花火ではなく火事だったのです。

原因等はまだわかりませんが,これで春節花火がまた禁止にならなければよいのですが…。

今日の写真は,慌ててカメラを取りだして撮影したものです。
お見苦しい点を,お詫びします。
c0167860_122745.jpg
c0167860_1183215.jpg


けが人がいないことを,祈るばかりです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-02-10 01:13 | その他


<< 春間近の頤和園 DHL兵馬俑 >>