人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の白梅

1ヶ月ぶりの更新です。
みなさん ご無沙汰をしておりました。

先週はチリ地震の影響による『大津波警報』が
我が松島町の海岸沿いに発令され,
いつもと違う雰囲気の週末を迎えました。

幸い我が家は海から遠く離れていますので,
大きな被害等はありませんでした。

幸いにも人的被害はありませんでしたが,
海でお仕事をされている方は,牡蠣や海苔,帆立や海鞘の
養殖筏が流され,大きな影響が残っています。



さて,先週は15度近くまで気温が上がり暖かい日がありました。
その影響でしょうか…我が家の梅がほころびはじめました。

我が家の白梅_c0167860_22361671.jpg


1年前に帰国し,初めて撮った写真が,この白梅でした。
あれから1年が経つのですね。早いものです。
足下にはオオイヌノフグリのつぼみが…。
もう春はすぐそこまでやってきているのですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
by yingjingjing | 2010-03-07 22:40 |


<< オオイヌノフグリ 小岩井農場 雪祭り 氷像 >>