人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンエイティ

先日,見事空振りだったガソリン入手作戦。

本日,町内でガソリンが販売されるという口コミを頼りに
町内のGSへ。

しかしながら,もうすでに国道や町道は長蛇の車列。
町内にある3カ所のGS全てがこの有様。

もうこの時点で戦意喪失。


一応お店の人に,何台分販売するか確認。

すると『180台』との返事。

それを聞いて一応最後尾を目指し,車列をさかのぼる。

さかのぼってさかのぼって到着したところは,
なんと東北本線松島駅…。

おそらくGSからは2キロはある。
う~ん,今回も厳しいか…あるいはギリギリ行けるか?

諦め半分で2時間近く待っていると,前からお店の人が整理券を配布しながら
近づいてきた。

遠目に見ると,手に持っている整理券が,残り少ないような…。
そして手にした整理券は…
ワンエイティ_c0167860_1715496.jpg


『ズイホー!!』だ!!

後ろに並んでいたみなさんに申し訳ないと思いつつ,
素直に感謝。ありがとうございます。
2000円分給油しました。(13リットルでもありがたい。)

※この日は他にも収穫が!!

 まず,自宅近くの牧場から,絞りたての生乳を分けていただきました。
 お代を払おうとすると,受け取ってくれませんでした。
 処分するだけだから,持って行ってくださいとのお返事。
 『生乳は数日しかもたないから,またもらいにおいで』とまで言っていただきました。
 感謝です。貴重な牛乳を,本当にありがとうございます。

 次。震災以来入っていなかった『お風呂』に入ることができました。
 隣町の温泉施設に行ってきたのでした。 
 
 でも,シャワーは大混雑!!
 シャワーの後ろにみんなあぐらをかいて,
 行列を作っているのを見たときには,さすがにのけぞりました。
 歩くところないじゃん…湯船の中を歩くしかないって…どんだけ…。

 でも並ばないことには,体も髪も洗えないよね。
 息子と40分並んでようやくシャワーにありつけました。
 
 う~ん!! やっぱりお風呂は気持ちよかった!!
 10日ぶりのお風呂は生き返りました。

 通常土,日,祝日は1,000円の入浴料が,
 震災だからということで500円になっていました。

 『夢実の国』のみなさん,本当にありがとうございます。
 感謝です!!

  
 最後。ガソリンの給油とともに,灯油20Lも購入できました。
 灯油は少し余裕が出てきたようです。

 これで今週も生活できそうです。
 非日常ですが,何とかなるものです。
by yingjingjing | 2011-03-21 17:33 | 震災


<< 警視庁 TUNAMINOTUMEATO >>