人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北六魂祭

東北六魂祭に出かけました。

震災からの復興を願って開催されたこのイベント。
青森ねぶた祭,秋田竿燈まつり,盛岡さんさ踊り,
山形花笠まつり,仙台七夕まつり,そして福島わらじまつり。
東北6県を代表する祭りの数々が仙台の地に集いました。

東北六魂祭_c0167860_22263746.jpg


しかし,会場は殺人的な人出。地下鉄は首都圏のラッシュ状態。
地下から地上に出ても,人人人…。
こんな状況の中で,まともに見物できるはずもなく…。

出店でかき氷(ちなみに20分近く並んだ…)や,
牛タン(いかにも仙台らしい…)枝豆、玉蜀黍(これはおいしかった…)
を食し,祭りの雰囲気を味わって帰ってきました。

そして手にしているのは,がんばろう日本!サイダー。
東北六魂祭_c0167860_22261162.jpg


帰りも,死ぬ気で地下鉄の乗って帰ってきました。
北京五輪のラッシュよりもすごかった…。
by yingjingjing | 2011-07-16 22:27 | 震災


<< 紫陽花的葉 梅雨明け記念 入道雲 >>