カテゴリ:春節花火( 3 )

太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その3 最終回

いよいよ午前0時の瞬間を迎えます!!
花火への点火は,あくまで素人がマッチやたばこでつけるため,カウントダウンピッタリに打ち上がるものではないようです。
従って午前0時数分前から,打ち上げ花火や爆竹のピークが,数分間続きました!!


1枚目。これまでとは違い,あちこちから花火が打ち上がり始めました。ドンドン増えてきます。
c0167860_17161057.jpg

2枚目。どこにレンズを向けても,花火が写ります!!
c0167860_17173561.jpg

3枚目。すごいことになっています
c0167860_17182210.jpg

4枚目。見渡す限り,花火,花火,花火…。すごすぎる…
c0167860_17211643.jpg

5枚目。息をのむ光景が続きます…。
c0167860_17215045.jpg

6枚目。非日常な光景を,たっぷり堪能しました!! 
c0167860_17221530.jpg

新年好!!~~

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-01-28 17:57 | 春節花火

太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その2

私の住む公寓は,花火禁止地区にあり,毎年音しか聞こえないという
つまらない大晦日を過ごしていました。(低層階というのもありますが…)
そこで今年は,カウントダウンの瞬間をじっくり見てみたいという希望から,
北京市内のホテルに部屋をとって,鑑賞することにしました。

1枚目。年々,花火の質が素晴らしくなってきました。これもその一つ。
ドン!!と花開いたあとに,それぞれの端から線香花火のような小花が開きました! 見事!!
青い色も混じっていますね。
c0167860_13561578.jpg

2枚目。路上から打ち上げているのがわかります。
c0167860_1342432.jpg

3枚目。風が結構吹いており,左に流されています。おかげで『動き』が出ました。
c0167860_13422748.jpg

4枚目。そびえ立つビルの狭間に,花火が咲きます。これこそ中国の花火の特徴ですね。日本じゃあまずあり得ない。
そろそろ午前0時が近づいてきました。人々のテンションも否応なしに上がってきているようで,勝手に道路をふさいでいます。いいんだろうか?…いいんだろうなぁ。
c0167860_1343587.jpg

5枚目。ホテルの真下から上がる花火。さっきよりも花火が流されています。
c0167860_13471585.jpg


明日はいよいよカウントダウンのその時!!です。お楽しみに。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-01-27 14:19 | 春節花火

太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その1

大家新年好!!
こちら中国は,本日新年を迎えました!!
景気の悪い話題が持ちきりなのは,ここ中国も一緒。
だから…というわけではありませんが,昨夜の花火爆竹は,
よりいっそう激しさを増していました。
(でも実際の所,やっぱり不景気で,打ち上げられた花火は少なかったという噂も…)
そんな北京の大晦日の様子を3日連続シリーズでお送りします。
名付けて『太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009』と題してお送りします。

1枚目。新源里の澳門火鍋で夕食後,道を歩いていると,打ち上げ花火発見!!
c0167860_17564924.jpg

2枚目。途絶えることなく,次々打ち上がっています!!
c0167860_18343374.jpg

3枚目。同じような写真でごめんなさい。さっきから爆竹の音もとぎれません。
いったいどこであげているんだ?
c0167860_18431325.jpg

4枚目。打ち上げ場所が判明。そこは…『華都飯店』の駐車場!!でした!!
おびただしい数の爆竹が,大きな音を立てて鳴り響いています!!
c0167860_17572680.jpg

『イテッ!!』…撮影していたところまで,爆竹の破片が飛んできました。


5枚目。文字通り祭りの後。
c0167860_17575892.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-01-26 18:31 | 春節花火