カテゴリ:その他( 10 )

追悼 立川談志さん

立川談志さんが,今日お亡くなりになりました。

喉頭癌であることを公表する約1ヶ月前の
2008年9月22日に,談志さんの落語を聞く機会を
得ました。
(1997年に咽頭癌の手術をされています。)

短い時間でしたが,時折見せる笑顔がとても印象的でした。

ご冥福をお祈りします。

c0167860_20371531.jpg
c0167860_20374895.jpg
c0167860_20375323.jpg

[PR]
by yingjingjing | 2011-11-23 20:40 | その他

地面から顔を出した筍。
こちらも例年に比べ,遅れました。
昨年は豊作でしたが,今年は少ないようで,
この日は2本しか見つけられませんでした。

c0167860_2026094.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-05-05 20:26 | その他

宝石箱

松島にある藤田喬平ガラス美術館にて撮影。
ここはいろいろと思い入れのある場所なのです。

c0167860_22442926.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-01-25 22:49 | その他

ジャックオブランタン~ハロウィン

今日で10月もおしまい。
ハロウィンですね!!

先週家人がカボチャをくりぬいて,ジャックオブランタンを作りました。
c0167860_222163.jpg

こちらは,ポストにつるしています。
c0167860_2233519.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-10-30 22:05 | その他

もみじ

5月11日以来の,久しぶりの更新です。

皆様,すっかりご無沙汰をしておりました。
すっかり放置してしまっておりました。

写欲がぱったりと無くなってしまい,ほとんど撮影することがありませんでした。
カメラを初めてから,こんな経験は初めてでした。

何がきっかけかはわかりませんが,先週久しぶりにカメラを持ち出して,
撮影していました。

気まぐれなブログですが,もしよろしかったらまたお付き合い下さい!!

今日は,新緑のもみじです。

c0167860_22153515.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-07-01 22:16 | その他

朝露 マクロ番外編

水玉がレンズのようにまわりの景色を映し出していました。

c0167860_611929.jpg
c0167860_6112887.jpg
c0167860_611409.jpg
c0167860_6114979.jpg
c0167860_612051.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-05-08 06:14 | その他

北上川源泉

北上川の源泉。
北上川の始まりも小さな水たまりですね。

c0167860_7263755.jpg
c0167860_734458.jpg

c0167860_7372776.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-05-04 07:39 | その他

竹林

涼しくて気持ちのいいところです。
c0167860_6214685.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-04-23 06:23 | その他

外神様

少し前の写真。梅がほころんでいる時ですね。

c0167860_21413838.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-04-21 21:42 | その他

CCTV新社屋火災

先ほど帰宅したのですが,CCTVの裏の社屋が
大火事になっています!!

仕事が終わったのが21時45分頃。
すぐにタクシーに乗っていつものように,『走三環!!』といったら
理由は聞き取れませんでしたが,運転手さんが三環は混んでるというのです。

私がもう9時過ぎているから大丈夫だといったら,花火がどうのこうのというのです。
確かに今夜は元宵節で,旧正月の最後を祝う花火が,激しく打ち鳴らされる日です。
それの影響なんだろうと思い,遠回りになりますが,結局四環を行くことにしたんです。

そして大望路~現代城過ぎて国貿にさしかかったら,混み始めてきました。
パトカーもたくさんいます。そしてなぜかテレビカメラも…。
運転手さんが『ほら見ろ』というので,指さす方を見たら…
何とCCTV新社屋の裏側の高層ビルから炎が吹き出していました!!

燃えているのはあの連結タワーではなく,その北側のビルのようです。
木造のように激しく燃えていました…。
なんと言うことでしょう…。運転手さんが言っていた理由は,花火ではなく火事だったのです。

原因等はまだわかりませんが,これで春節花火がまた禁止にならなければよいのですが…。

今日の写真は,慌ててカメラを取りだして撮影したものです。
お見苦しい点を,お詫びします。
c0167860_122745.jpg
c0167860_1183215.jpg


けが人がいないことを,祈るばかりです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-02-10 01:13 | その他