カテゴリ:マクロ( 8 )

カルミア

職場にあった花です。初めて見ました。
実におもしろい花です。
おしべが花弁に刺さっているのです。
つぼみの形は,まるで金平糖のようです。
c0167860_23243322.jpg
c0167860_23244054.jpg

[PR]
by yingjingjing | 2011-07-19 23:25 | マクロ

春天来了!! (松岛白梅花的花是盛开)

我が家の白梅が咲きました。
被災の中にあっても,
春はめぐってくるのですね。
c0167860_2019924.jpg

来年の今頃は,どんな思いでこの白梅を見るのでしょうか。
試練が少しでも宝に変わっていることを願いつつ…。
[PR]
by yingjingjing | 2011-03-24 20:24 | マクロ

春の足音

金曜日,娘が幼稚園でオオイヌノフグリを見つけたと話してきました。
つい先週まで雪が積もっていたのにそんなバカな!?と思い,
裏庭に行って探してみると…あった!!
日の当たるところで,数個のつぼみを発見!!

午後まで待って,花びらが開いたところを撮影。
オオイヌノフグリ,今年の開花は2月20日です。
c0167860_21292924.jpg

[PR]
by yingjingjing | 2011-02-20 21:30 | マクロ

サプライズデイ

職場のかわいい仲間達が,2日早い誕生日を祝ってくれました。
サプライズ的な演出まで考えており,
感動的な1日となりました。
その時にもらった薔薇を今日はアップします!!
仲間達!!ありがとう!!
c0167860_20411330.jpg

[PR]
by yingjingjing | 2011-02-18 20:41 | マクロ

フローライト 蛍石

当方が使用している機材はキヤノン製のものです。
キヤノン製のLレンズに使われている蛍石。
ひょんな事から,北京駐在中にその原石を手に入れることが出来ました。
蛍石の数珠も作ってもらいました。

それをマクロで撮影してみました。

c0167860_21234130.jpg
c0167860_2124422.jpg
c0167860_21241434.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-05-08 21:24 | マクロ

イーハトーヴの宝石

中国的風景はちょっとひと休憩。
連休,家人の実家に帰省してきました。
かの宮沢賢治が名付けたイーハトーヴ。
松島にはない厳しい寒さが作り出す
1センチ四方の世界。

c0167860_23452425.jpg
c0167860_23453230.jpg
c0167860_2345399.jpg

c0167860_23465786.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-01-11 23:47 | マクロ

花マクロ

久しぶりにマクロを持ち出しました。

c0167860_23391183.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-07-04 23:40 | マクロ

松葉

マクロに,はまりました。もう一本マクロレンズ欲しくなりました。
c0167860_5595590.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-05-10 06:00 | マクロ