カテゴリ:夜景( 16 )

大施餓鬼会

瑞巌寺の盂蘭盆会は「川施餓鬼」と呼ばれ,盆の8月16日夜に行われます。
本日初めて見学をしました。
その際,供養花火が打ち上げられます。

花火写真が続きまして,申し訳ありません。
c0167860_23382935.jpg
c0167860_23384393.jpg
c0167860_23385255.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-08-16 23:40 | 夜景

野々島 夏祭り花火大会

松島の湾内に点在する桂島,野々島,寒風沢,朴島の四つの島・五つの地区からなる浦戸諸島。
その一つ野々島では,毎年8月14日に夏祭り兼花火大会が行われます。
昨年知りあった方が寒風沢のご出身で,今年も花火大会に誘っていただきました。

船を2回乗り継いで,野々島へ。
c0167860_20342731.jpg
c0167860_20343897.jpg

打ちあげ場所はすぐ目の前の為,花火はどこから見ても頭の上。
花火の開く高度が読めず,苦労しました。
c0167860_2037982.jpg
c0167860_20373316.jpg
c0167860_20385520.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-08-15 20:40 | 夜景

遠征~东京~

5月1日,連休を利用して東京に遠征しています。
これまでは新幹線で上京していましたが,
今回は自家用車で挑戦しました。
松島を10時30分に出発して,赤坂の宿泊地に到着したのは夕方の17時。
川口ジャンクションまでは順調に流れていたのですが,
首都高に入ったとたん渋滞開始!!
10㎞進むのに1時間以上かかってしまいました。

さて久しぶりに1枚アップします。
宿泊先の部屋から写した1枚です。

c0167860_125854.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-05-01 23:50 | 夜景

松島 五大道夜景

円通院のライトアップ撮影の帰り,寄り道して撮影しました。

c0167860_035486.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-01-16 00:04 | 夜景

双井桥附近夜景

这是下大雪之前的双井桥附近。
从旅行的宾馆搬迁了周刊的公家寓。
因为把换衣服做为最小限度,选了附有洗衣机的公家寓。
逗留了的双井地铁的车站也附近,也有便利店,非常方便。

これは大雪が降る前の双井橋界隈。
ツアーのホテルからウイークリーの公寓に引っ越しました。
着替えを最小限にしたので,洗濯機が付いている公寓を選びました。
滞在した双井は地下鉄の駅も近く,コンビニエンスストアもあって,大変便利でした。



c0167860_1958526.jpg
c0167860_19585948.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-01-10 19:52 | 夜景

円通院 ライトアップ その3

最終回です。お付き合いいただきありがとうございました。
京都の方でも同じように紅葉した木々をライトアップしているところがあるようです。

c0167860_2356532.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-11-06 23:57 | 夜景

円通院 ライトアップ その2

中にある池が,見事な鏡になりました。

c0167860_23393157.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-11-05 23:39 | 夜景

北京的Merry Xmas風景!! 

クリスマスイブの今日,仕事帰りに世貿天界へ寄り道をしてきました。
数日前からここのイルミネーションが気になっていたのでした。

ということで,縦走写真は明日アップします。

1枚目。この日,世貿天界には,にわかスケートリンクができていました。
ちゃんと氷が張っていました。機械で凍らせていたようです。
料金は昼間が35元,夜が45元だったような…。 庶民にはちょっと高いかな?
c0167860_2455631.jpg

2枚目。大きなツリーがありました。みんな記念写真に夢中です。
c0167860_247912.jpg

3枚目。下から。わかりにくいですが,高さが結構あります。
c0167860_2481062.jpg

4枚目。中国でもこのようにイルミネーションが盛んです。ひょっとしたら日本よりも盛んかもしれません。
c0167860_249396.jpg

5枚目。中国人のカップルはまわりの目を気にしません。あまりのアツアツぶりに,
リンクの氷も溶けるいきおいです!!
c0167860_2513036.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-25 02:55 | 夜景

建国門外大街界隈

建国門外大街界隈です。
購入した三脚の操作性,機動性のテストをしに,
近所の夜景を撮ってみました。

長安街と建華路との交差点。友誼商店の所です。
c0167860_22281126.jpg

汽車の切符売り場。駅以外でも購入場所があります。
c0167860_22284940.jpg

公牛火鍋 ここの火鍋はうまいです。私はタレが絶品と思っています。
c0167860_2229208.jpg

家常菜。庶民の店なのかな。衛生的にどうなの?という話がありますが,
私は今のところお腹をこわしたことはありません。多分大丈夫です。
こういった店の方が,本当は美味しかったりします。私は好きだなぁ。
c0167860_22295564.jpg

裏路地。
c0167860_22302999.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-18 22:42 | 夜景

夜風に吹かれる緑柳

縦走写真は長く続く予感がするので,一息入れながら,アップしていきます。
今日は,その一息。
職場にある柳を撮りました。
強力な電灯に照らされている柳の緑がきれいで,いつか撮ろうと思っていたのでした。
最後の1枚は,風が収まるのを待って,ようやく撮れた1枚です。
c0167860_04714100.jpg
c0167860_0475087.jpg
c0167860_0481997.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-11-30 00:50 | 夜景