<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金山嶺~司馬台縦走 その9 最終回

金山嶺~司馬台縦走シリーズも,今日が最終回です。

1枚目。14時20分
c0167860_0358100.jpg

2枚目。14時25分。
c0167860_0354479.jpg

3枚目。14時27分。
c0167860_0361921.jpg

4枚目。14時35分。
c0167860_0365441.jpg

5枚目。15時10分。
c0167860_0372860.jpg


10時にスタートして,最後の1枚が15時10分。ここから駐車場まで,30分くらいかかりました。
トータルでは6時間かかっていますが,実質歩いていたのは5時間位でしょうか。
途中昼食もとりましたし,写真を撮りながらでしたので,本当は4時間前後で縦走できると思います。
思ったほど,疲れませんでした。

また機会があったら,是非挑戦してみたいものです。
長い間お付き合いいただき,ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-28 00:46 | 万里の長城

金山嶺~司馬台縦走 その8

昨日はアップできず申し訳ありませんでした。
1枚目。14時07分。言い忘れましたが。前回アップした写真の中で,司馬台長城に入っています。楼には『切符売り場』の看板があり,そこで司馬台長城の門票を購入します。
c0167860_0392683.jpg

2枚目。14時11分。遠くに東の司馬台が見えます。
c0167860_040650.jpg

3枚目。14時13分。
c0167860_040585.jpg

4枚目。14時15分。
c0167860_0415081.jpg

5枚目。14時18分。目に入る長城は全て下の視線に変わりました。
c0167860_0422415.jpg


縦走シリーズは,次回が最終回となります。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-27 00:56 | 万里の長城

北京的Merry Xmas風景!! 

クリスマスイブの今日,仕事帰りに世貿天界へ寄り道をしてきました。
数日前からここのイルミネーションが気になっていたのでした。

ということで,縦走写真は明日アップします。

1枚目。この日,世貿天界には,にわかスケートリンクができていました。
ちゃんと氷が張っていました。機械で凍らせていたようです。
料金は昼間が35元,夜が45元だったような…。 庶民にはちょっと高いかな?
c0167860_2455631.jpg

2枚目。大きなツリーがありました。みんな記念写真に夢中です。
c0167860_247912.jpg

3枚目。下から。わかりにくいですが,高さが結構あります。
c0167860_2481062.jpg

4枚目。中国でもこのようにイルミネーションが盛んです。ひょっとしたら日本よりも盛んかもしれません。
c0167860_249396.jpg

5枚目。中国人のカップルはまわりの目を気にしません。あまりのアツアツぶりに,
リンクの氷も溶けるいきおいです!!
c0167860_2513036.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-25 02:55 | 夜景

金山嶺~司馬台縦走 その7

1枚目。13時32分。徐々にくだり始めました。縦走の峠は越えたようです。
真っ青な空になりました。PLを使っていないのにこの青さ。
c0167860_075934.jpg

2枚目。13時39分。50mm域で撮影。ドラゴンボールの蛇の道のようです。
城壁の南面に光が当たって,どこまでも続いているのがわかります。
c0167860_085622.jpg

3枚目。13時53分。壁が崩れ落ちています。土台しか残っていません。
高さがありますから,落ちれば怪我をします。
c0167860_093894.jpg

4枚目。13時55分。楼の茶色は意外と青空に合うのでは?と思っています。
c0167860_0104970.jpg

5枚目。14時04分。昨日の4枚目と同じ構図ですが,各楼の出入り口の形状は様々で,
かつ,後ろに入る風景も変わるので,違った雰囲気の写真を撮ることができます。
c0167860_0112311.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-24 00:28 | 万里の長城

金山嶺~司馬台縦走 その6

縦走シリーズも今回で6回目。
もう少しで終わりますので,お付き合い下さい。
1枚目。12時36分。いつの間にか出発して2時間半が過ぎました。
c0167860_0143042.jpg

2枚目。12時39分。この楼から馬の背のような稜線の上を歩いていきます。
頂上ではありませんが,高いところを歩いていきます。
c0167860_0151126.jpg

3枚目。13時10分。次の楼からも,絶景が見渡せます。いつの間にか筋雲が無くなっています。
ちなみにこの前の楼で昼食をとりました。この時は楼の中の日陰部分で食べていたので,体が冷えてしまいました。天気は良いのですが,やはり11月下旬。風は冷たいのです。
c0167860_0155959.jpg

4枚目。13時11分。次の楼から司馬台頂上が見えるようになりました。ここ一帯は一番高い所なのでしょうね。
c0167860_0164615.jpg

5枚目。13時18分。歩いてきた金山嶺長城がどこまでも続いています。そして遙か彼方には,古北口長城が見えます。
c0167860_01726100.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-23 00:32 | 万里の長城

建国門外大街界隈

建国門外大街界隈です。
購入した三脚の操作性,機動性のテストをしに,
近所の夜景を撮ってみました。

長安街と建華路との交差点。友誼商店の所です。
c0167860_22281126.jpg

汽車の切符売り場。駅以外でも購入場所があります。
c0167860_22284940.jpg

公牛火鍋 ここの火鍋はうまいです。私はタレが絶品と思っています。
c0167860_2229208.jpg

家常菜。庶民の店なのかな。衛生的にどうなの?という話がありますが,
私は今のところお腹をこわしたことはありません。多分大丈夫です。
こういった店の方が,本当は美味しかったりします。私は好きだなぁ。
c0167860_22295564.jpg

裏路地。
c0167860_22302999.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-18 22:42 | 夜景

五四大街付近

金山嶺~司馬台縦走は一休み。
今日は『五四大街付近』の写真を…。
早朝の角楼撮影のあと,五四大街のあたりの様子を
撮影してみました。
トローリーバス,自転車通勤の人々等を中心にアップします。
c0167860_1719442.jpg
c0167860_17193939.jpg
c0167860_17202234.jpg
c0167860_17205124.jpg
c0167860_17225531.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-14 17:24 | 街角

金山嶺~司馬台縦走 その5

1枚目。12時14分。登り切ったところで,出発地の方を見る。結構登ってきました。
c0167860_0382384.jpg

2枚目。12時15分。しかしまだ登りは続く。相変わらず雲がきれい。
c0167860_0391248.jpg

3枚目。12時18分。次の楼でかっこいい帽子を被った爺様がいました。
c0167860_0404769.jpg

4枚目。12時25分。下り。斜度は30度くらいあるでしょうか。結構急でした。
c0167860_0414370.jpg

5枚目。12時31分。遠くに見える楼が最高地点ぽいですが,果たして…。
c0167860_0441410.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-12 00:55 | 風景

金山嶺~司馬台縦走 その4

しばらくぶりのアップです。
ご無沙汰をして申し訳ありませんでした。
仕事が一段落つきましたので,また再開します。
今回もまた全て10mmオンリーです。
金山嶺でも一番険しいところにさしかかってきました。
1枚目。11時39分。
c0167860_0252310.jpg

2枚目。11時54分。
c0167860_0271027.jpg

3枚目。11時55分。
c0167860_028636.jpg

4枚目。11時57分。
c0167860_02952.jpg

5枚目。12時02分。
c0167860_030395.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-10 00:38 | 風景

金山嶺~司馬台縦走 その3

1枚目。11時18分。出発側(西側)を見ています。
だいぶ足場が崩れてきました。この未修復が,ここの魅力の一つといえるでしょう。
c0167860_2348478.jpg

2枚目。11時27分。
c0167860_23492430.jpg

3枚目。11時28分。
c0167860_23501818.jpg

4枚目。11時30分。このあたりから,筋状の雲が目立つようになってきました。
すごいと思ったのが,この筋雲,裸眼だと全く分かりません。
10mmで覗いて,はっきり分かるのです。
c0167860_2351079.jpg

5枚目。11時31分。この筋雲を出したいがために,ここからはほとんど10-22mmを多用していきます。
c0167860_23514019.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2008-12-01 00:03 | 万里の長城