<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白梅 その1

北京の春も美しいですが,日本の春も,また美しいものですね。
東北は,梅がほころび始めています。
c0167860_20583265.jpg
c0167860_20585050.jpg
c0167860_2059144.jpg
c0167860_20591788.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-03-31 21:02 |

再見!!北京!! 再見!!中国!!

みなさん,すっかりご無沙汰をしておりました。

みなさんにご報告があります。
この度,yingjingは,3年間の北京駐在を終え,先週22日,本帰国いたしました。

本ブログ『中国的風景』について今後どうしていくか,
まだ考えがまとまっておりませんが,
日本でも写真は撮り続けますので,引き続きブログは続けていくつもりです。

タイトルの『中国的風景』は,いずれ変更します。

ということで,今後もよろしくお願いいたします!!

今日の写真は,帰国便の機内から…。

再見!!北京!! 再見!!中国!!

c0167860_7382127.jpg

c0167860_7383283.jpg
c0167860_7384298.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-03-30 07:38 | お知らせ

提灯とイルミネーション

提灯に青白いダイオードイルミの組み合わせに,
いつか撮りたいと思っていました。
先月,念願かなって撮影できました!!
(しかしこの時,10-22mmの不具合が発生…従って手持ちの開放です。)
c0167860_0285122.jpg
c0167860_0292277.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-03-05 00:31 | 夜スナップ

凧揚げ (十七孔橋) 

みなさん…長らくアップできずにおりました。
私は仕事の処理が遅く,この数週間写真撮影も,アップも出来る余裕がありませんでした。
音沙汰なしで,大変申し訳ありませんでした。
まだ仕事は立て込んでおりますが,また今日から少しずつアップしていきます!!
eight__zhongguoさん,きっかけをありがとうございました!!

復活第1段目は,頤和園で凧揚げをするおじさん達です。
c0167860_2217204.jpg
c0167860_22175872.jpg
c0167860_22182863.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-03-01 22:19 | 風景