タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 75 ) タグの人気記事

雪の景山公園

是2010年1月4日下了大雪的下面的星期日北京。
来自景山公园的四方向的景色。

2010年1月4日 大雪の降った次の日の北京です。
景山公園からの四方角の眺め。

西
c0167860_2211046.jpg



c0167860_2212385.jpg



c0167860_2213316.jpg



c0167860_2274418.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2010-01-09 22:11 | 風景

朝霞的故宫

12月31日的早上。
早起登上了景山公园。
能看朝霞的故宫。
非常美丽。
如果想起,今年的1月1日从天安门
访问了故宫博物院。
从天安门开始,在神武门结束的2009年。
到不能忘记的1年。
…大家好的年。

12月31日の朝。
早起きをして景山公園に登りました。
朝焼けの故宮を見ることが出来ました。
非常に美しかったです。
思い起こせば,今年の1月1日は天安門から
故宮博物院を訪れました。
天安門にはじまり,神武門で終わる2009年。
忘れられない1年になりました。
皆様よいお年を…。

c0167860_12172272.jpg
c0167860_12193444.jpg

c0167860_12201871.jpg
c0167860_1222786.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-12-31 23:59 | 風景

故宫的角楼

与来北京的eight__zhongguo先生(倭は国のまほろば)再次相见了!!
由于意外的事,非常高兴。
同时这样,在角楼一起能摄影,好象梦的。
这天请让五棵松的照相机城同行,物色了『百诺』的三脚。
eight__zhongguo先生,被买了成为一脚的三脚。我迷惑了的结果,没买此次。
此后,我们角楼移动一起摄影了。
是在风非常冷的中的摄影

北京に来ていたeight__zhongguoさん(倭は国のまほろば)と再会しました!!
思いがけないことで,とても嬉しかったです。
またこうして,角楼で一緒に撮影できるとは,夢のようです。
この日は五棵松のカメラ城に同行させていただき,『ベンロ』の三脚を物色してきました。
eight__zhongguoさんは,一脚になる三脚を買われました。私は迷ったあげく,今回は買いませんでした。
その後,私たちは角楼に移動して一緒に撮影しました。
風がとても冷たいなかでの撮影でした。


c0167860_9491162.jpg
c0167860_9495476.jpg
c0167860_9502840.jpg
c0167860_9511342.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-12-30 22:48 | 風景

復活!! 中国的風景!!

みなさん ご無沙汰をしております。

yingjingjingは,9ヶ月ぶりに北京へ『帰省』しました!!
本日より期間限定で『中国的風景』を復活させます!!

仙台空港から上海を経由して北京へ。
c0167860_19423310.jpg

c0167860_2001313.jpg


経由便のため,仙台を15時25分に経って,
上海に着いたのが中国時間の17時45分。

その機上,富士山を拝むことが出来ました!!

c0167860_1945144.jpg

c0167860_19462183.jpg


上海浦東空港にて入国審査を無事通過し,同じ機材に搭乗して一路北京へ!!
21時半頃にようやく到着。太累了~!!

外気温はやっぱりというか,当然というか零下8度!!
ボーディングブリッジかと思ったら,まさかのタラップ&バス!!
機内ではTシャツだったので,慌ててダウンを着用!!

この肌刺す寒さに北京を実感!!
c0167860_19564270.jpg


好久不见!!北京!! 我回来了!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-12-26 21:35 | お知らせ

スイレン

eight__zhongguoさん ご指摘ありがとうございます。
ということは,これもスイレンかな?

c0167860_6323237.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-07-09 06:33 |

日本の蓮の赤色は濃いんですね。
c0167860_664343.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-07-08 06:08 | 風景

紫陽花

こちらは,今がようやく満開といったところです。

c0167860_22431747.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-07-06 22:43 |

架線のない線路

帰国して最初の撮り鉄です。
昔取った何とやらです。
c0167860_21594281.jpg

c0167860_226055.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-07-05 22:01 | 風景

もみじ

5月11日以来の,久しぶりの更新です。

皆様,すっかりご無沙汰をしておりました。
すっかり放置してしまっておりました。

写欲がぱったりと無くなってしまい,ほとんど撮影することがありませんでした。
カメラを初めてから,こんな経験は初めてでした。

何がきっかけかはわかりませんが,先週久しぶりにカメラを持ち出して,
撮影していました。

気まぐれなブログですが,もしよろしかったらまたお付き合い下さい!!

今日は,新緑のもみじです。

c0167860_22153515.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-07-01 22:16 | その他

松島湾内一風景

漁をする人,潮干狩りをする人,様々でした。
カモメもよく鳴いていました。
c0167860_6202878.jpg
c0167860_6204188.jpg
c0167860_6205269.jpg
c0167860_621039.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by yingjingjing | 2009-05-11 06:23 | 風景