人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その2

私の住む公寓は,花火禁止地区にあり,毎年音しか聞こえないという
つまらない大晦日を過ごしていました。(低層階というのもありますが…)
そこで今年は,カウントダウンの瞬間をじっくり見てみたいという希望から,
北京市内のホテルに部屋をとって,鑑賞することにしました。

1枚目。年々,花火の質が素晴らしくなってきました。これもその一つ。
ドン!!と花開いたあとに,それぞれの端から線香花火のような小花が開きました! 見事!!
青い色も混じっていますね。
太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その2_c0167860_13561578.jpg

2枚目。路上から打ち上げているのがわかります。
太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その2_c0167860_1342432.jpg

3枚目。風が結構吹いており,左に流されています。おかげで『動き』が出ました。
太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その2_c0167860_13422748.jpg

4枚目。そびえ立つビルの狭間に,花火が咲きます。これこそ中国の花火の特徴ですね。日本じゃあまずあり得ない。
そろそろ午前0時が近づいてきました。人々のテンションも否応なしに上がってきているようで,勝手に道路をふさいでいます。いいんだろうか?…いいんだろうなぁ。
太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その2_c0167860_1343587.jpg

5枚目。ホテルの真下から上がる花火。さっきよりも花火が流されています。
太危险!?(超危険!?)太票亮!?(超綺麗!?) 実録!!春节烟火2009 その2_c0167860_13471585.jpg


明日はいよいよカウントダウンのその時!!です。お楽しみに。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキングに参加しています。ポチっと一票お願いします。
by yingjingjing | 2009-01-27 14:19 | 春節花火


<< 太危险!?(超危険!?)太票亮... 太危险!?(超危険!?)太票亮... >>